SSブログ

ゴルフ19番ホール [趣味]

ゴルフコンペに行ってきました~~。

今日の天気は残念ながら、雨・・・風・・・(誰かやめようって言って)。

ゴルフ場は、沖縄南部の
「パームヒルズ ゴルフリゾート」。
沖縄では、パブリックでプレイ費もリーズナブルなので、結構人気の
コースです。
この時期は、プレイが出来なくなる県外・国外(主に韓国ですが)のプレイヤーが大挙して押し寄せます。
で、昨日も雨・風の中、ギャル4人できゃきゃとプレイしているパーティーもありました。

外が雨だったので、外観画像が撮れなくて、内部画像しかありませんが、こんな感じです。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
IMGP0027.JPG

ゴルフ場なのか、ホテルなのかわからない映像ですみません。

結構、華やかな造りで、リゾート感は十分です。
空港からも近くて、タクシーでも利用しやすい立地です。

さて、肝心のコースですが、高低差あり・フェアウエイは狭ぎみ・ドッグレッグあり・ウォータハザードありで、
中級向けコースだと思います。

料金体系も色々あって、私は昼食付きのコンペプランで8,000円を切る料金でした。
その昼食にオーダーしたのが「カツカレー」。 
これ↓ ↓ ↓
IMGP0026.JPG

まあ~カレーは大体ハズレなしなので、ここのカレーもいける口です。辛さも程良くカツも厚みがあってサクサクでいい感じです。

でも、残念ながら肝心のスコアは・・・沈没です。 
意気消沈しながら、風呂に行き、サウナ入りでサッパリしたとこで、今日の天気同様などんより気分もスッキリと晴れました。

では、いざ、表彰式の19番ホールへ向かいます。 コンペ仲間も、皆スコアがヘタレみたいで、早く吞みたい気分のようで
すぐに、ゴルフ場を後にしている様・・・(ゴルフ場は悪くないけど・・・)

場面変わって、ここが19番ホールの表彰式(反省会?)会場です。
以前から紹介したかった「平城」という小料理屋です。

IMGP0032.JPG


ここのマスターは、海人で「平城丸」という遊漁船の船長です。
なので、マスターが獲ってくる「セーイカ」というでっかいイカのイカスミ炒めは絶品です。
いつの日か、通販で販売したいくらいの名品です。

さて、今日の料理は私がオーダーした「なんでも鍋」です。
いつも、気難しいユーザの注文にも、何とか応えてくれる、ありがたいお店です。
その「なんでも鍋」がこちら おいしそう!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
IMGP0028.JPG
IMGP0029.JPG
基本は海鮮⇒エビ・かに・白身魚、でも⇒鳥骨付き肉 さらに⇒牛肉(写真下)

でも、さらに⇒炒飯・いかすみ炒めも付いてきました。
豪華ですよね。 鍋だけでも十分おいしいのに[わーい(嬉しい顔)]

と、いう事で、今回のゴルフコンペは、スコアは散々でしたが、19番の小料理屋に癒され、結果としては
バーディーという事ですかな!
(ちなみに、ニアピンと3位という結果でした)

でも、皆さん、くれぐれも食べ過ぎ・吞み過ぎには気を付けましょう。
そんな、貴方でも我慢しないで、食べてもらえるスイーツがこれ



では、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。






スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。