SSブログ

居酒屋の新メニュー [居酒屋]

最近、オリジナルメニューを提供する店が
増えている中ちょっと変わった料理を見つけ
たので、シェアしたいと思います。

この写真の料理、一見普通の煮付に見えるけど・・・
その通り、普通の煮付です。

見た目通り、すごくおいしい!

IMGP0001.JPG

ちょっと、独特な香りがあるけど、肉そのものは
甘味があってクセになりそうな、、、そんな味・・・

この煮付は、「やぎ」!!

そうなんです、やぎのお肉なんです。

日本国民の大部分が食したことのない「やぎ」の
煮付なんです。

実は、沖縄では、やぎを結構食していて「やぎ汁」
「やぎ刺し」が有名ですが、沖縄でも、やぎを煮付に
して食す事はありません。

北海道のジンギスカンは羊ですが、やぎも同類なので
色々な料理法があって良いと思っていましたが
ついに新ジャンルの料理が出てきて、これからさらに
広がるものと思います。

で、焼肉・カレー・シャブシャブ・・・・なんかもいけるかも[exclamation&question]

又、このやぎ料理と酒がすごく合うんだよね。
独特の香りと、肉の甘味が泡盛にベストマッチ!!

でも吞み過ぎにはご注意を・・・でも、吞んでしまったら
これ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓



今、沖縄ではやぎ肉の価格が、急騰していて高級食材的な
感じになっています。

せっかく、新ジャンルの料理法が出てきているので
この勢いを継続してほしいな~。

生産農家がんばれ~!!

ちなみに、この豆腐チャンプルにもやぎ肉入っていました。

おいしいですよ。 

クセあるけど、どっぷりはまる人多数・・気を付けて。

IMGP0002.JPG

美味しいもの食べ過ぎて、ダイエットしたい人は
これです。酵素です。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。