SSブログ

助けた鳩、無事に帰っていきました [動物]



皆さん、こんばんは。

今日は、うれしい報告があります。
12月16日保護した、野生鳩が無事に自然へと帰っていきました。

あいつを発見した時、「かなり弱っている」「このままではたぶん死・・・」。
我が家の車庫横で、うずくまったまま、じっとしている。

近所に、「野良ネコにエサやり一家」がいて、近所は野良ネコだらけ。
そんな中、この状態だと襲われるのは時間の問題。
でも、あいつを保護したら・・・すぐに死にそう、面倒くさい・・・

ああ~見なかった事にしよう。 自然の摂理に任せよう。
葛藤する事、数時間。 たまに様子を見ながら、まだ居る・・まだ生きてる・・

他の事をしながらも、ずっと気になる。
気になりだしたら、限りなきもので、いつの間にか手袋をして、この両手に抱えていた。

保護から約3週間。 最初はじっとうずくまったまま。
洗濯物を入れる籐カゴに入れておいた。
勿論、水・エサの供給も忘れない。

変化があったのは、保護してから5日目くらい。
置いてあったエサが、少なくなっている? 勘違いか?

その翌日。 イヤ間違いなくエサ無くなっている。

それからは、エサもドンドン食べるし、羽ばたきリハビリもするし、グ~グ~鳴くしで、かなり、回復基調!

そして、今日、保護から約3週間。
ゲージを開けてみる。 最初はなかなか出てこない。 
って、言うか全く出る気なし。 エサを外に置いておびき出し作戦。
やっと、出てきた。
IMGP0011.JPGIMGP0013.JPG

この後、パタパタと自分家へ帰っていきました。

さて、この後、あいつが「恩返し」にきてもいい様に「はたおり機」を準備すべきかな~?
はたおり機、高そうだし・・・鳩の恩返しは聞いた事もないから
大丈夫かな・・・。

元気になって、住むべきところに帰ってくれて本当によかった、よかった。

では、今日はここまで。
最後まで読んで頂き有難うございました。

日本で初めて、購入いただく毎に施設で保護されている犬にフードを寄付することができる、プレミアムドッグフード。1つお買い上げいただくごとに1日分を寄付します。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。