SSブログ

ワニの死闘;共食いされたワニ [動物]

【12月4日 AFP】オーストラリア北部のヨーク岬半島にある
レイクフィールド国立公園で「イリエワニ」2頭が死闘を演じた。

その様子を撮影したのは写真家サンドラ・ベル氏だ。
小さいワニが大きなワニに共食いされる様子は、イリエワニの
危険性を象徴しており、監視員は警鐘をならしている。
小さいワニは、振り回された後、丸飲みにされたそうだ。


世界最大として、ギネスに登録されて
いるのは、2011年フィリピンで
生け捕りにされた、体長6.17メートル、体重約1トンで
漁業関係者などを襲い「人食いワニ」として恐れられていた。

2013年2月に死亡したが、死因は不明との事である。

体重が1トンを超すワニは存在しないと言われていたが
「ロロン」と名付けられたこのワニは、かなりの肥満体で
研究者からは、ダイエットを勧められていたという。

それでも、エサは豚肉や牛肉など8キロから10キロは
ペロっと食べていたとの事。

世界最大のイリエワニは、かなり獰猛で、動くものは何でも
食い付くと言い、前述のとおり共食いもする。

さて、逆に世界一小さなワニは
「Cuvier’s Dwarf Caiman」と言い
大きくても1メートル70センチぐらいにしかならないという。
小さくても、鋭い目つきは、やはり凶暴な爬虫類の一種である。

日本で初めて、購入いただく毎に施設で保護されている犬にフードを寄付することができる、プレミアムドッグフード。 1つお買い上げいただくごとに1日分を寄付します。










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。