SSブログ

早すぎる桜と遅すぎるバナナ;桜満開 [環境]

砂糖不使用・糖質カットの糖質制限チョコレート
 


沖縄では、一足早く桜が咲いてます。

今年は、暖冬と言われながら、急に観測史上初の降雪
となった沖縄。(非公式には、何度も降ってるけどね)

実は、その数日前までは、暖かくて雨ばっかりで、本当に
暖冬でした。
それが、ある日突然・・・最低気温6度!(ひゃ~)[がく~(落胆した顔)]

沖縄では、久々の10度以下。 

大体、暖房器具を使わない(使えない?)習慣の沖縄人が
この寒さに耐えられる訳がありません。

でも、小型の電気ストーブや「超厚着」で何とか乗り切った
(つもりの)私だが、しっかり風邪をひいてしまいました。

風邪も強かったので、体感温度は3度以下だという事でした。

しかし、その寒さから一転、今日は25度という夏日。
桜も、びっくりして急に咲き始めました。

IMGP0023.JPG

沖縄の桜は、緋寒桜の一種ですが、亜種のようでそれを
区別する意味で「カンヒザクラ」と呼ぶようです。

下向きに咲く姿は、ソメイヨシノの華やかさとは違い、なにか、けなげな気がします。

桜が開花すると、メジロがたくさん飛んできます。
沖縄では、年中何かしらの花は咲いているので、メジロ等の鳥も
食べ物に困る事はないかと思いますが、なぜか、桜の開花には
ものすごく嬉しそうな感じで、楽しそうに枝から枝へ渡り歩いています。

さて、季節はずれのバナナを、以前紹介しましたが
そのバナナを収穫しキッチンのコンロ脇にぶら下げて
おきました。

実は、ずっと庭先に掛けてあったのですが、この寒さで一向に色づかない・・・

業を煮やしてキッチンへと。すると・・・

IMGP0020.JPG

段々と黄色くなってきました。
もうすぐ食べごろになるでしょう。

しかし、この季節に「桜」と「バナナ」が同時に見れるなんて
そうめったにない事なので、今年は色々な事が起こるかも。

では、今回も読んで頂き有難うございました。

年末・年始、食べ過ぎ吞み過ぎの方は、
少しダイエットが必要かも知れませんね。 糖質ダイエットで自分でコントロールするのが
難しいと思う人は・・・専門家に頼っちゃいましょう。
【お腹周りが気になる方へ!】













スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。