SSブログ

ハスラーJスタイル 新色イエロー;納車 [趣味]

初めて購入した軽自動車「スズキハスラー JスタイルⅡ」が
納車されました。

この車種は、ハスラーXモデルの特別仕様車で、色々な
快適装備・安全装備などが搭載されています。

主なものは

「デュアルカメラブレーキサポート」

「ナノイー搭載 フルオートエアコン」

「専用メッキグリル・エンブレム」

「専用アルミホイール」

「LEDフロントフォグランプ・Jスタイルエンブレム・UV/赤外線カットガラス・・・等々」

結構、多くの特別仕様が付いています。

それでいて、ベース車のXタイプ(ノンターボ)との価格差は
56,160円しかありません。

私の場合は、これに「2トーンカラー」と「全方位モニター」の
オプションを付けたので170、640円UPとなりました。
IMGP0001.JPG

本格派車ガラスコーティング剤



さて、乗ってみた感想は

①エンジンスタート
  プッシュ式エンジンスイッチで楽々スタート。

②走り出し
 ℮エネチャージを搭載しており、モーターのアシストで
 力強いスタートです。

③走行中
 結構乗り心地はいいです。少し、フワフワ感がするのは
 気のせいか⁈

④アイドリングストップ
 スズキの新機能、完全に停止する前からエンジン止まります。
  
⑤エンジン再始動
 エンジン再始動の時、あの「キュルル」という音がしません。
 モーターとベルトによる再始動を行っているとの事。

⑥デュアルカメラブレーキサポート
 車線逸脱・誤発進抑制・ふらつき警報
 先行車発進お知らせ等 全部やってみた。
 きちんと作動してくれました。

 でも、正直「先行車発信お知らせ」はなくてもいいかな・・・
 街中で信号待ちが多いと結構、ピーピー鳴ります。

走行性能は、軽自動車にしてはなかなか良いと感じました。
又、ノンターボにしては、走り出しも加速も良いのは
モーターアシストが効いているものと思います。

今日は、とりあえず近場を走ってみた感想でした。
次回は、愛車のケア(コーティング関係)について
書きたいと思います。

コーティング関係はカーディーラーに施工させると
高くつくし自分で資材を選べません。

なので、自分で選択・自分で施工・・・これです。 では、また次回。

大切な愛車をこれ1台で守れる!簡単セキュリティーキット





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。